ステビア

埋もれていく日常とか

こ と ば

思わぬところからかかった言葉。
そうか、もしかしたら、、?

いちばんさけたいね。

そうであっては欲しくない。

悪い癖がまた頭をもたげ始めている。
笑って全てがいい方向に転がるならそんな楽なことはないよ。
わかってるんだけど。
弱いんだ。きっと。
嫌われたくないから?
嫌われる人にはとことん嫌われると思うのに。。
わかってるのに。


吐き出して、また笑う。


そんなのきっとおかしい。


だけどこれを失くしたら私は、




薄い氷を割って歩く。
欄干に積もった雪を全部こすり落として。
きりりと引き締まった冬の風。
赤くなったあの子の頬。
冬の朝は切ない。
右手をかざして日差しをさえぎった。

振り返れば明日が見える。