ステビア

埋もれていく日常とか

ダブルステッチファブリック

納期、納期 金額、金額でなんだか心に余裕がない最近。


こういう時はご飯をしっかり作るに限る。
ということで本日ポトフ。
野菜をこれでもかっていうほど入れて。
ただ今仕込み中。
全く和洋を無視して後で小松菜と厚揚げも煮ちゃおう。


切って、煮る。
これが何故か安定剤になる。




外はすごーーく寒いけど、こういう日はやっぱり星が綺麗に見える。
大阪の空でもちょっとは見えるね。
二重星?だっけ
それとも変光星だっけ
明るいやつが見えた。


何年も前、ちょうどこの時期に皆で天体観測したな。
北極星は実はあんまり明るくないから見つけにくいんだって。
瞬いて見えるのは何億光年も前に星が燃えてたからだって。


なんだか声が聞きたくなって屋上から電話したあの日。


んーー青春ーー!!


あの頃考えてたこと、忘れたくないってずっと思ってたのにきっと少しずつ失くしていってるんだろうね。
でも、あの頃よりもっと色々なことを感じられているのならそれも悪くないかな。
そうでありたいな。