ステビア

埋もれていく日常とか

思いつきのミルクパン


         


「サイレントブルーっていう時間があるんだけど。
 夜から朝になる時間のことなんだけど。
 その時の空が一番好きかな。」


「それは 1日の始まり?それとも終わり?」


「1日が終わって、始まっていく 瞬間の時間かな。」


「・・・私は、今、そのサイレントブルーの中にいるかもしれない。
 私はね、終わって、始まる・・・その歴史に参加するんだ。」



(暗転)


  ***************************************************



言葉や映像や音の余白に自分の感情を付け足していくとき、私たちもまた作り手として参加していることになるんでしょうか。





映画とか映像に感化されやすい。
とっても。
考え方とかもそうだけどとてもちっちゃいこと、例えば食べ物。
レオンを見てミルクごくごく飲んだり、ツィゴイネルワイゼン見てすき焼き風鍋に熱燗、してみたり。
Helpless見るとナポリタンとコーラ、やりたくなるし。
今、明日は麺たっぷりの山菜そば卵つきにしようって決めた。
何の映画ってもちろんそれは