ステビア

埋もれていく日常とか

NZその1


5日間の国外逃亡を終えて帰ってきました。
ニュージーランド、噂通りすごくいいところだったー!
向こうは天気もずっと良くてゆったりしていて。


特に印象的だったのは会う人たちがとにかく親切だったことかな〜。
おおらかというか。
そのかわり食べ物も大味だったけど。笑



着いて翌日はオークランドの対岸の町デボンポートへ。
フェリーで10分。


そこで自転車を借りて港町を走りまわる!



海岸線を走るのすごい気持ち良かった*
海も空も真っ青。季節は秋だってのに丘は一面緑。
大都会から10分船に乗っただけでこんなとこに来れるなんて素敵だなぁ。


ちょうどサイクリングコースの真ん中に地元のカフェがあって、そこでフラペチーノ(超ビッグサイズ)飲んでみたり。
途中道に迷ったり、小さな山に登ってみたり。


自転車屋のおいちゃんが身長に合うマウンテンバイクを探してくれたんだけど、

私たちの足の短さを見て何も言わずにそっと子供用を出してくれました。

・・・店の場所と顔は覚えたからな!!笑


想像以上に日差しが強くて、アネッサ塗ってたのに焼けちゃった。
肌寒いくらいの気温なのに。
それがとても不思議だった。