ステビア

埋もれていく日常とか

NZその2


再開ついでに半年後に続きをあげてみる。
詳細は忘れたのでほぼ写真のみ(コラ)


到着後3日目は朝からバスツアーに参加!
北を目指−す。


     

さようなら、スカイタワー。

そして田園風景へ。

     

     

山、牧場、入り江、海、また峠が現れて・・・ってめまぐるしく変わる風景。

島国ならでは。でも日本とは違う雄大さがある。

本当に自然を楽しむ国だなーと。


     

向こうのSA。コーヒーめちゃうま。


そしてノースアイランド到着。ここからフェリーで小さな島を巡る旅へ〜。
運が良ければイルカにも遭遇できるとか!!

     

     

     

     

     

     


あまりにスケールのおっきな自然を前に、色々考えてしまったね。

しかもこの日ツアーに人が集まんなくて、日本語の解説がなしになって。

ずーっと英語だから半分以上わかんなくって(笑)

景色ばかり見ていたら余計にね。

今、言葉にして思い起こせることは少ないけど 人生に迷ったらニュージーランドに行こうと思う程度には感銘を受けてきました。

北島だけでこれなんだから南島はもっとだと思う。

もう1度行きたい国のリストに加わってしまった。

次は南も行くよ。


で、イルカは結局見れなかったのだけどこの子に出会いました。

    

お分かりいただけるだろうか、画面中央に潜む灰色の生物・・・

アザラシ!


ほぼ岩やん