ステビア

埋もれていく日常とか

Roma1


旅行記はやっぱし書いといた方がいいかなぁって。

ということでイタリア。ローマ。
友達と2人で6日間の旅。


いざ、Bon Voyage!



≪2014/3/20〜2014/3/25≫


【1日目(1.5日)】

会社が終わってから関空に集合。
23時出発が割とギリギリだったかな。
でも社会人にはいいフライトプランだったのでわ。

ちょうどマレーシア航空機が消えちゃってたから(苦笑)頼むよ飛行機!トルコ航空!って思いながら乗ってた、
のは飛行機が怖い相方には内緒。



この旅で無性にトルコに行きたくなってしまった私たち。
なぜならトルコ航空がすんごく良かったから!
その理由の半分くらいを「機内食がおいしい」が占めているけれども(笑)
サービスも良かったし空港のお兄さんも親切だし。

イスタンブールの空港は世界でも有数のハブ空港らしく様々な人種の人たちが行き交ってた。
午前6時の熱気溢れる空港。
そんな中を歩くだけでも楽しく。


行ってみたい国がまた増えちゃった。
どうしよう。



降りてみたい衝動に駆られつつ、朝の空気の中ローマへ。
トルコからはイタリアまで2時間ほど。
大阪から実家まで帰るくらいの時間で中東世界から一気にヨーロッパへ。
なんだか不思議な感覚。
日本からだと行っても行っても中国だし(笑)


旅は始まり、2日目へ。(いつ書くんだろう)