ステビア

埋もれていく日常とか

記憶を押し込めて

脳みそをを動かしていない気がする。

思考をしてないって。そんな話になった。

会社で頭を使うことといえば言い訳を考えたり騙すことを考えたりなんか極端に言えばそんなのばっかりだよね、って。

もうほんとその通りで、なんだかすごく危機感。

それが大人なのか?いや、違うはず。



元々論理的な思考をしながら生きてるヒトではなくて感覚人間なのだけど、

以前はもっと深いところで言葉を編み出していたような気がして。


環境を変えずにもがくのは大変なこと。とは誰が言ったことだったか。

この場を動けずにいるのは何故かと考えてみれば、要は簡単「そんなに悪くないから」。

これが中々やっかいなんだよなー。。

私向上心イマイチ足りないからな。

まあでも身近なところからガチガチに絡まった糸を少しずつ解いてみたいと思ってる。ます。





     **************************





  



とっても気になってるので、見に行ける時をずっと探してる。

こんな戒律の厳しい宗派が現在に存在したなんて。

宗教とか他人の思想というのは未知の世界すぎて興味を持たずにいられない。

まー覗き見程度でいいんだけど。壺は買わないタイプですよ、私は。



夜も深い。今も、世界を半周したところで誰かが祈りを捧げているんだね。