ステビア

埋もれていく日常とか

巻き返しておくれよ

ここ最近、夜帰ってすぐに寝て真夜中に目が覚めるっていう謎のサイクルができあがってしまってる。
悪くはないけどやっぱなんかなー。戻したい。
睡眠は昔から結構な悩みなのだな。。
前にどこかで「目が覚めてもしばらくボーっとしている人は起床=覚醒というしつけがなされていない」ってのを読んで、なるほど〜と思った。
それ、今からでも癖づけられるかな?
なんかいい方法ないかね´3`


ただ、夜が明けてくのを見ながらぼーとコーヒー飲むのは意外と悪くない。
なんて。


ツイッターのタグにおすすめの児童書っていうのがあって、見てたんだけどすごい楽しい!
不思議な物語とか大人になった今でもわくわくする。
実は少しずつ集めていこうと思ってこの前「だれも知らない小さな国」を買ったところ。
今でもコロボックルには会えるんじゃないかしらとどこかで思ってる。



リンゴ畑のマーティン・ピピン (ファージョン作品集 4)

リンゴ畑のマーティン・ピピン (ファージョン作品集 4)


マーティン・ピピンはりんご畑の方が好きかな。



トムは真夜中の庭で

トムは真夜中の庭で


最後感動して泣いちゃった覚えが。



クローディアの秘密 (岩波少年文庫 (050))

クローディアの秘密 (岩波少年文庫 (050))


当時は「家出するなら私も美術館にする!」って思ってた。家出の予定もないのに。




もしかしたら自分にも起きるかもしれない・・・!ってのがいいよね。


「言葉」・「響き」というものに溺れすぎている人はなんだかな、、と思うので(ある程度まではむしろ大好きなんだけど)児童文学とかね、いいと思うのです。
うん、自分でも何言いたいかよくわかんないけど。